S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
タグ:思い出 ( 30 ) タグの人気記事
お泊まり会

先週の土曜日の夕方、友達から「ちょっと助けて欲しい。。。」と、
電話があった。
車が調子悪いのは聞いていたので、
一瞬 ”もしかしたら、車で事故を起こしたのかな?” とか 
”車が途中で止まってしまったのかな?”とか色々考えた。
「どうしたの?」って聞くと、
「家の鍵を持たずに出掛けてしまい、家に入れない。。。」って。
友達には子供が3人居て、下の子はそらと数ヶ月違いの双子ちゃん達。
「子供が居なければ、庭で野宿しようと思ったんだけど、
小さい子供達が居ては野宿はちょっと。。。」って。
パースは秋→冬の季節なので、朝、晩は凄く寒い。
勿論、二つ返事をし、住所を告げ、家族5人のお泊まり会決定。^^

家族5人が来るって事で、私も犬くんも少し緊張しながらも
楽しみに待っていたんだけど、一番喜んだのは、そら。^^
だって、突然一緒に遊ぶ事が出来る友達が来てくれたんだからね。
先ずご飯を食べた後、子供達を少し遊ばせ、そしてお風呂の時間。
みんなで一緒に入りたそうだったけど、
小さい子供が4人ともなると大変そうなので、
そらはいつも通り、犬くんと2人でお風呂。
そらがお風呂に入っている間、
友達の子供(上の子:Aちゃん)や下の双子ちゃん(H君&Eちゃん)が
入れ替わり、立ち代わり、お風呂場に入って来て、そらと遊ぶ。^^
そらのお風呂が終わると、次はAちゃん、H君&Eちゃんのお風呂タイム。
お風呂場からは、泣き声や叫び声が聞こえてきて、正に戦場と言った感じ。^^
そらは散々遊んで疲れていたのか、
Aちゃん、H君、Eちゃんがお風呂に入っている間に寝てしまった。。。
沢山遊んで楽しかったんだけど疲れてたんだろうな。^^

次の日の日曜日、そらはまたまた朝から元気!
だって、朝から友達と遊ぶ事が出来るんだもんね!
友達は不動産屋に電話をして、合鍵を借りる事が出来るか
聞いていたけど、案の定、借りる事が出来なかった。。。
って事で、日曜日もお泊まり決定〜!
この日はそらの初Perth Zooの予定だったんだけど、
急遽予定を変更して、簡単なお弁当を持って、近くの公園に遊びに行った。
広い公園なのに、人があまり居なくってのんびりとする事が出来た。

この一連の出来事を友達に話していて気付いたんだけど、
月曜日まで待って不動産屋で鍵を借りるよりも、Rock Smithに頼めば
ちょっと高いかも知れないけど、直ぐに鍵を開けてもらえるんだったんだね。。。
私もその考えは浮かんだんだけど、凄い高い金額を請求されるような気もしたし、
第一、どうやって家の持ち主、借り主ですって証明して開けてもらうんだろう?って
ちょっと先まで読み過ぎだったかな。

まぁ、兎に角月曜日の朝、不動産屋で無事に合鍵を借りる事が出来て、
家に入る事が出来たみたいで、良かった。
きっと久しぶりの我が家を思う存分満喫してる事だろうな。。。^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-22 00:48 | 出来事っ!
日本帰国2008

c0063762_9112287.jpg

9月17日の飛行機で今年も日本に帰ってきた。
今回は【そら】にとって初めての飛行機、そして初めての日本。
私達と言えば、赤ちゃんを連れて飛行機に乗るのが初めてだったので、
かなりドキドキ。
プレイグループのお母さん方に色々な方法を聞いて、
それを実際に飛行機の中で実践してみた。

離陸時に赤ちゃんの耳が痛くならないように粉ミルクかおっぱいを
用意しておいた方が良いとの事だったので、私の場合は粉ミルクを用意。
飛行機の乗り込んだ時からお腹が空いていた【そら】は
その粉ミルクをゴクゴク飲み、FAさんが用意してくれたバシネットの中で
1時間半程寝てくれた。
やっと自分達の時間が出来たと思いゆっくりとしていると、
運ばれてきたオレンジジュースを犬くんがズボンにこぼし、
ズボンがやっと乾いたと思ったら、今度は機内食のドレッシングを
Tシャツにこぼした。。。何やってるんだか。。。
飛行機内の前半で、上下の服がびちょびちょ。。。^^;
私はと言えば、その犬君をよそ目にゆったりとした時間を過ごした。^^

今回の飛行機の旅で思った事は、私達がリラックスしていれば
赤ちゃんもそれが分かってリラックスしてくれるんだなって事。
離乳食は、市販されている瓶の離乳食を使うとかなり便利という事。
そして、オムツ替えセットは3セットくらいセットしておくと、便利だという事。
今回の日本帰国は犬君が先にパースに帰る為、
日本からパースの飛行機は、私と【そら】の二人っきり。
今からその時の事が心配だけど、ま、どうにかなるかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-27 09:11
See you again!
c0063762_19452576.jpg

先週の水曜日、仲良くしていたJちゃん&B氏さんが
Melbourne(メルボルン)へ行ってしまいました。
B氏と会ったのは今から約5年ほど前。
私達がオーストラリアの永住権を取ろうと決め、
その事について聞いたのが初めて。
その後”何処かで見た事がある人だな〜”と思って
話しかけたのが、IKEA。
その時にJちゃんと初めて話したんだったな〜。
それから、彼らとは一緒にご飯を食べたり、旅行に行ったり、
これからの事を話したりと、色々な事を一緒にした。

今までも、そしてこれからも、彼らと一緒にパースで暮らしていくものと
思っていたのに、お別れだなんて。。。
凄く凄く寂しいけど、きっと何処かでまた会えるだろうし、
会った時には 「や〜、元気だった?」っていつものように
話せる時が来るんだろうなって思う。

私には妹が居ないけれど、Jちゃんは妹のような存在だった。
だから、何でも話せたし、バカな事も一緒にしたな。。。
B氏の何に対しても一生懸命で、
それでいてちょっと空回り?!している性格も好きだったな。。。

B氏&Jちゃん、パースとメルボルン、遠く離れているけど、
お互い元気で、またいつか絶対に一緒にバカしようね!

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-15 19:46 | 出来事っ!
病院での食事

私が出産する為に入院していたのはPrivateの病院。
こちらでは、Private Hospital(私立病院)とPublic Hospital(公立病院)の2種類がある。
私は個人的に保険をかけているので、Private Hospitalを選んだ。
(いつか出産する時の為に保険に入っていたようなものだし。^^)


入院中に出た食事をご紹介。(*´∇`*)
c0063762_15204253.jpg
毎日の食事は、前日に食事オーダー表が配られてくるので、
その中から選ぶ事が出来る。
まず食事の量をSmall, Medium, Largeの中から選び、
スープを選び、メインコースは4種類の中から1つ、
パンやパンに付けるバターやジャムも数種類の中から選ぶ。
デザートや飲み物も毎回数種類の中から選べて、
メインコース以外は何個選んでもOK。^^

↑はこれは12月25日のクリスマスの日のディナー。
クリスマスと言えばターキーなんだろうけど、
私はターキーは好きなんだけど、
クランベリーソースが苦手なのでビーフを注文。


c0063762_15212048.jpg
これは12月26日(退院の日)のランチ。
退院する日は退院手続きを終え、
AM11:00よりも前に病室を出ないといけないんだけど、
この日の日中の最高気温が44℃だったので
気温30℃以上も体験した事のない【そら】には大変だと思い、
少し涼しくなる夕方まで退院時間を延ばしてもらった。
なのでランチをオーダー。

入院した病院では、Obstetrician(産婦人科医)、Midwife(助産婦さん)、
Pediatrician(小児科医)、毎日のご飯を病室までご飯を運んでくれる人、
掃除をしてくれる人、全てのスタッフがとっても良い人達ばかりだったので、
凄く楽しい気持ちでリラックスした入院生活を送らせてもらった。
しかも私が入院中、旦那である犬君も
一緒に滞在する事が出来たので(ベットがKing size)、
私と一緒にずーっと病院に滞在していた。
なので、私も犬君ももっと入院していたかったくらい。^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-01-12 16:05 | 食っ!
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今日から2008年がスタート。気持ちも新たに頑張っていきましょう!

c0063762_1251231.jpg

年明け早々、新しい家族の紹介です。
名前は【そら(♂)】です。宜しくお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2008-01-01 12:53 | 家族っ!
結婚記念日

12月2日は私達の結婚記念日。
丸5年の結婚生活が終わり、これからは6年目の結婚生活がスタートする。
時々喧嘩もするけれど、これからも仲の良い夫婦で
お互いを尊敬し合い、信頼し合い一緒に暮らしていけたらなぁって思います。


c0063762_1115199.jpg
↑は結婚祝いにあきちゃんが持ってきてくれた品々。
手作りマフィン+ワイン。
(写真のなやかまきんにくんはあまり意味なし。
今、私達の間で流行っている芸人の1人って事で^^)
そして手作り感たっぷりのデコレーション。
本当に嬉しかったよ。ありがとうね!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-12-02 20:12 | 出来事っ!
パーティー


c0063762_1246745.jpg
今あきちゃんがシェアしているおうちのパーティーがあったので、
参加させてもらった。
何のパーティーかと言うと、以前シェアしていたEriちゃんの誕生日と、
今シェアしている子がメルボルンに行ってしまうAdaのお別れパーティー。
あきちゃんのシェア先には【バディー】って名前のゴールデンレトリバーが居るんだけど、
このバディーがめちゃ可愛い♡
この日もバディーはパーティーに参加している気分だったのか、
凄く大人しかった。って言っても、最近太りすぎみたいなので、
みんなが食べている美味しい料理は貰えなかったけどね。(*≧m≦*)ププッ


c0063762_1352121.jpg
以前、犬君が良く作ってくれていたガトーショコラ。
このガトーショコラは1日置いた方がしっとりとして美味しかったので、
前日に焼き、ケーキの上の字は当日描き込んだ。
これ全て犬君がやってくれた。
(あっ、あきちゃんもチョコレートを溶かすのを手伝ってたね。^^)
細かい作業が好きな犬君は、ホワイトチョコで字を描くのを凄く楽しんでいた。

Eriちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてAda、メルボルンに行っても元気で!

[PR]
by mojyao555 | 2007-11-21 12:47 | 出来事っ!
Red Bull Air Race 2007

c0063762_162419.jpg
今年も【Red Bull Air Race 2007】の最終戦が
ここPerthで開催された。
飛行機好きの犬君、今年初めてこのレースを見るあきちゃん、
何故か犬君の飛行機好きに便乗した私・Jちゃんカップルと一緒に見に行って来た。
とにかく真近で見るエアロバッティック用の飛行機はカッコイイ!


c0063762_164794.jpg
今年のコースは去年のコースと少し違うし、街が綺麗に整備されたのもあって
パイロンと一緒に【PERTH】の文字がしっかりと見える。
この写真は今年のPerth大会で優勝した
フランス人のNicolas Ivanoffさんのフライト。


c0063762_171416.jpg
Red Bull Air RaceはSouth Perth側から見るのが一番良い。
South Perthには川沿いに広い広い公園があるからだ。
そこではSports Kitesの曲芸も見る事が出来た。
私はSports Kites自体を生で見るのが始めてだったんだけど、
芸の細かさに感動してしまった。(*'▽'*)わぁ♪


c0063762_17373.jpg
夜ご飯はみんなでタイ料理を食べに行った。
私と犬君はタイを旅行した時に毎日食べていたくらい好きだった
【Pad Thai(タイ風焼きそば)】と【Kao Pad(焼き飯)】が懐かしかった。
それ以外に【Papaya Salad(パパイヤサラダ)】【Tom Yum Prawn(トムヤムスープ)】
【Pad Pak Rum Mith(野菜炒め)】【Gang Keow Wan(グリーンカレー)】を注文。
どれもこれも美味しかったので、また行きたいお店の1つになった。ヽ(=´▽`=)ノ

【Thai Orchid】
<Address>
Cnr Third Avenue & Beaufort st,
Mount Lawley WA 6050

<Tel>
9473-1300

<Operating Hours>
Tue - Sat 5:30pm~9:30pm
Sun 5:30pm~9:00pm


こちらもどうぞ。^^
[PR]
by mojyao555 | 2007-11-10 01:07 | 乗り物っ!
仲間!

c0063762_1657350.jpg
私と犬君が大阪に住んでいた時、パースからの一時帰国の時など、
犬君の実家に帰る時に連絡すると、集まってくれる友達が居る。
これは本当に嬉しい事。
そうして、今回も集まってくれた友達。

こうやってみると、前まではそれぞれ夫婦だったのに、
子供が産まれて今ではこんなに大人数になっている。^^



c0063762_1741890.jpg
集合写真は前回の記事にも紹介した魚眼レンズ【魚露目8号】で。
魚眼レンズの良い所は、カメラに近づかなくっても写真を撮れるところ。
そして、みんなが笑顔になるところ。
ブログでみんなの笑顔をお見せ出来ないのが、凄く残念だけど、
みんな凄く良い笑顔になっていた。
特に子供達+数人の大人^^は魚眼レンズがとっても楽しかったみたい。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-15 17:04 | 仲間っ!
愛知で。(その1)

犬君の実家がある愛知で食べた物、出会った人達。


c0063762_2359625.jpg
前回日本に一時帰国した時にも行った焼肉屋【大成園】
犬君の実家に到着した初日に連れて行ってもらいました。
ここの焼肉、そして焼肉のタレは最高に美味しい!
あぁ、この記事から焼肉の香りと味がお届け出来れば良いのになぁ・・・。


c0063762_2359436.jpg
犬君のお父さん、お母さん、犬君、そして私の集合写真。
焼肉とビールって最高の取り合わせなんだろうけど、
お酒が飲めない私はウーロン茶で乾杯。


c0063762_002475.jpg
犬君の実家に行く途中で立ち寄ったサービルエリアで見つけた牛のキーホルダー。
良く見ると、大きさ約5~6センチの小さなキーホルダーに
お肉の部位が書いてある!
これを見つけた時、”欲しい!”って思ったけど、買わなかった。
面白いし役立ちそうなので買っておけば良かったと、後で後悔した。モォォォ・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-12 00:00 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM