S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
タグ:旅行 ( 18 ) タグの人気記事
焼き肉

c0063762_20523345.jpg
今年も帰ってきました、日本!
そして行って来ました、犬君の実家の近くにある焼肉屋さん。
ここの焼肉はめちゃめちゃ美味しいので、いくらでも食べれる。

あと何回この焼肉屋さんに行く事が出来るかな?^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-10-02 20:52 | 食っ!
日本帰国2008

c0063762_9112287.jpg

9月17日の飛行機で今年も日本に帰ってきた。
今回は【そら】にとって初めての飛行機、そして初めての日本。
私達と言えば、赤ちゃんを連れて飛行機に乗るのが初めてだったので、
かなりドキドキ。
プレイグループのお母さん方に色々な方法を聞いて、
それを実際に飛行機の中で実践してみた。

離陸時に赤ちゃんの耳が痛くならないように粉ミルクかおっぱいを
用意しておいた方が良いとの事だったので、私の場合は粉ミルクを用意。
飛行機の乗り込んだ時からお腹が空いていた【そら】は
その粉ミルクをゴクゴク飲み、FAさんが用意してくれたバシネットの中で
1時間半程寝てくれた。
やっと自分達の時間が出来たと思いゆっくりとしていると、
運ばれてきたオレンジジュースを犬くんがズボンにこぼし、
ズボンがやっと乾いたと思ったら、今度は機内食のドレッシングを
Tシャツにこぼした。。。何やってるんだか。。。
飛行機内の前半で、上下の服がびちょびちょ。。。^^;
私はと言えば、その犬君をよそ目にゆったりとした時間を過ごした。^^

今回の飛行機の旅で思った事は、私達がリラックスしていれば
赤ちゃんもそれが分かってリラックスしてくれるんだなって事。
離乳食は、市販されている瓶の離乳食を使うとかなり便利という事。
そして、オムツ替えセットは3セットくらいセットしておくと、便利だという事。
今回の日本帰国は犬君が先にパースに帰る為、
日本からパースの飛行機は、私と【そら】の二人っきり。
今からその時の事が心配だけど、ま、どうにかなるかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-27 09:11
Welcome Board

c0063762_21564181.jpg
13日の日曜日の朝、友達の秋ちゃんがパースに到着しました。
って事で、以前にパースに遊びに来た秋ちゃんの写真を元に、
いたずら好きの犬君^^がWelcome Boardを作りました。
到着ゲートの一番前で、この写真を持って秋ちゃんをお出迎え。
秋ちゃんよりも先に出て来る人が、このWelcome Boardを見て
笑う人も居たり、不思議な顔をする人も居たり。
もしかしたら、秋ちゃんの隣の席の人が出てきて、
「あっ、この人見ました!」って言われるんじゃないかと、ちょっとドキドキ。


とうとう秋ちゃん到着!
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-13 21:57 | 仲間っ!
小旅行 (Lancelin②)

c0063762_239246.jpg
今回の小旅行は、サーフィン&ボディーボードをする為にLancelinに行ったのです。
あっ、勿論私はどっちも出来ないですが・・・。ヾ(;´▽`A``
B氏がサーフィンを、犬君がボディーボードをする為にね。^^
写真左がB氏で、右が犬君。
犬君、上手く波に乗れて良かったね~。
B氏が波に乗るところも写真に収めようと
頑張ってファインダーを覗いていたんだけど、
その前に浜辺で待っていたJちゃんとの話しに夢中になってしまって、
撮るの忘れてた・・・。ごめんよ、B氏。
写真には撮れなかったけど、B氏のサーフィン姿はしっかりと見たからね!



c0063762_2316416.jpg
海で遊んだ後、一度YHAに戻り、夕方頃jettyに行き、釣りを開始。
今回の釣りは入れ食い状態。
で、10匹以上のキスを釣ったのだぁ!
周りには沢山の釣り人が居たんだけど、何故か私達だけが沢山釣れた。



c0063762_23222370.jpg
釣りの最中、何とイルカが遊びに来た!
遊びに来たんじゃなくって、魚のおこぼれを貰いに来たって感じかな。
夕方頃、一隻の漁船が沖からjettyに戻ってきたと同時にイルカが姿を現した。
漁船では獲ってきた魚の尻尾を漁師さんが海に捨てていた。
それをイルカは知っているのか、漁師さんの手からも魚の尻尾を貰っていたの。
そして余程お腹が空いているのか、もっとくれ!もっとくれ!って
「キキキキキ・・・・・」って鳴くの。
その声が可愛いのなんのって!泳いでいる姿も可愛い!
水着を持っていたら、一緒に泳ぎたかったくらい。^^
イルカはカメラを構えていた私達の方にも近づいてきてくれた。
きっと私達が手にしていたカメラを魚と間違えたんだろうなぁ。
毎日夕方になると、このイルカがjettyに来るのかを思い、
近くに居た人に聞いてみると、「ワシも今日初めて見たよ!」って。
あはは!って事はラッキー♡だったのね。


c0063762_23325556.jpg
夜ご飯は釣ったキスをB氏に捌いてもらって、【フレッシュお刺身】d=(´▽`)=b ィェーィ
久しぶりのお刺身は、身がプリプリで美味しかった!
夜ご飯担当は私だったので、【トマト+ツナ+ズッキーニのパスタ】
そして【牛乳で作る簡単コーンスープ】、【野菜サラダ】を作った。
みんなで食べるご飯は本当に美味しかった。

冬が来る前にもう一回くらい旅行に行きたいな~。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-29 23:30 | 旅っ!
小旅行 (Lancelin①)

c0063762_2226286.jpg
久しぶりの小旅行。
あっ、でも今年の1月初めに、えいこひゃんと一緒に【みなみへ♪】
旅行に行ってたんだったっけ。^^
今回の小旅行は、Jちゃん&B氏と一緒。
私と犬君は、Lancelinと言う町に行くのは初めてなので、
以前にLancelinに行った事があるJちゃん&B氏の車の後について行きました。
自分の車が走っている姿はなかなか見る事が出来ないだろうと思って、
彼らの車を撮ってみた。^^



c0063762_22513366.jpg

c0063762_22524266.jpg
Perth~Lancelin間は、約130㌔程。
車で1時間半程で到着。
先ずは宿探し。事前にインターネットで色々な宿をチェックしていて
それらの宿を直接見てみたんだけど、値段のわりにはイマイチ・・・。
Jちゃん&B氏が以前泊まった事があるというYHAを覗いて見ると
丁度4人部屋が空いていて、しかも綺麗☆
って事で、久しぶりにYHAに泊まる事になったのだぁ。
これって、ワーホリ以来?!(*^-゚)vィェィ♪


c0063762_22555479.jpg
c0063762_22575153.jpg
プールでは、Jちゃん&B氏はラブラブモード♡
その横で私はスノーケルを付けて真剣に泳いでしまった・・・。^^;
だって私の中では
【泳ぐ=ゴーグルを付けて真剣に泳ぐ】 って事なんだも~ん。^^
プールで一泳ぎした後は、横にあるビーチバレーのコートでビーチバレーを。
砂に足を取られ、ボールがプールまで飛んで行き、呆気なく終わった・・・。
元バレーボール部の私としてはもうちょっと遊びたかったゾ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-24 22:25 | 旅っ!
フォークが・・・。

c0063762_02594.jpg
【みなみへ♪】の続き・・・。ヾ(;´▽`A``

AlbanyからEsperanceに行く予定だったんだけど、
数日前の大雨で土砂崩れが起きたらしく、橋が崩壊したみたいで、
折角楽しみにしていたEsperanceに行く事が出来なくなってしまったんです。
なので、Esperanceに泊まる予定にしていた2日間もAlbanyで過ごしました。
Esperanceに行く事は出来なかったけど、こうやって同じ場所でゆっくりと過ごすのも
良いものなんだぁ~って思いました。

Albanyで合計5日間過ごした私達は、Albany~Perth間を結ぶ
Albany Highwayを通って、一気にPerthまで戻ってきました。
その時間は約6時間程。
途中、何度も休憩を取りながらドライブを楽しみました。
その途中の休憩で入ったCafeでの光景・・・。
ケーキにフォークが刺さってる・・・。
こういう風にケーキを出されたの、初めてです!
まぁ、フォークが安定して良いんだろうけどね~。(^∇^)アハハハハ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-04 00:46 | 食っ!
ダチョウの卵料理

c0063762_23465041.jpg
ダチョウの卵を買った当日の夜ご飯。
卵の味が良く解るようにと【ダチョウの卵丼】
具が玉ねぎだけのシンプルな丼物。
卵丼の味付けは美味しかったんだけど、キツかった。
何がって?だって、卵の食感が凄く解るんだもん・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_2352198.jpg
次の日の朝ごはん。
【スクランブルダチョウエッグ】
前日の卵丼の食感が残っていただけに、食べる気が失せ気味・・・。
写真でも解るように、パサパサ、ポロポロな卵・・・。
味を誤魔化しながら食べた。


c0063762_002320.jpg
オーストラリアでの外食は高い!
ので、いつもお昼ご飯は持参して出掛けていました。
って事で、ダチョウの卵を使い切るべく頑張った
【ダチョウの卵オムレツ】
この頃から”ダチョウの卵って、もしかして美味しい?!”って思えてきた。^^
ただ単にトマトソースやマヨネーズで卵の味を誤魔化していただけかぁ?!ヾ(;´▽`A``


c0063762_073278.jpg

ダチョウの卵を買った翌々日の朝食。
【ダチョウの卵パンケーキ】。
”これでダチョウの卵料理も最後なのかぁ・・・。”って思うと、
ちょっと寂しくなってきて、最後の最後に卵の味を味わえた一品。
それにしても、ダチョウの卵(鶏卵18個~24個分程度)を
3日間で食べきったなんて、凄い!凄すぎる!
だけどたんぱく質の取り過ぎ?ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-08 23:44 | 食っ!
みなみへ♪⑩ (Albany)

c0063762_17273826.jpg
またしても球面鏡写真。
ここはアルパカのポコが居たキャラバンパーク。
今回の【みなみへ♪】の旅の中で一番安い宿泊代だったのに、
人は一番親切だったし、キャラバンも凄く良かった!
リピーター間違いなしだねっ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-08 17:26 | 出来事っ!
みなみへ♪⑨ (Albany)

c0063762_1217619.jpg
Albanyで見たかった物の一つである【Windmill Farm】
風力発電の為の風車が、海沿いのちょっとした高台の上に12機。
近くで風車が周る音と聞くと、「ブゥーン、ブゥーン」と凄い音。
それに羽が回っている姿が何とも言えずカッコイイ!
何だか宮崎峻さんの映画に出てきそうな風景だった。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 22:17 | 旅っ!
みなみへ♪⑧ (Albany)

c0063762_1252467.jpg
宿泊先のキャラバンパークで飼われていた
アルパカの【ポコ】
このポコが可愛いの~!!!!!♡
受付の人にポコ用の餌を貰って、毎日餌をあげていたら、
私達が近くを通るだけでこっちを見るようになったの!
それに下を向いて草を食べていても 「ポコ~!」 って呼ぶと、
長い首を上げ、こっちを見てくれる。♡
あぁ、今頃ポコは何をしているのかなぁ・・・。ポコに会いたい!

キャラバンパークの人曰く、
「ポコのお嫁さんを買いたいんだけど、雌のアルパカは高くってね・・・。」
それなら雄のアルパカでも良いので、ポコにお友達アルパカを~!
1人じゃ可愛そうなので、お願い・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 11:06 | 旅っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM