S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
タグ:日本 ( 21 ) タグの人気記事
欲しい物

c0063762_13385323.jpg
これ、私が今欲しい物。^^
誕生日プレゼントに「何か欲しい物ある?」って聞かれても
いつも「別に何もない。。。」って言うのが私の答え。
だけど、このサイトを犬くんに教えてもらって見た瞬間、
500色の色鉛筆が欲しいって思った。

私、こう見えて(どう見えてるんだろ?^^)
文部科学省認定の『色彩検定 1級』を持っている。
色の勉強をしている時は、本当に楽しかった。
理論なんかも勉強するんだけど、色の事を解って行くと
もっともっと色が好きになってきた。
資格を取ったのって、もうカレコレ3〜4年前だから
色の事は殆ど覚えてないんだけど、やっぱりこういう色を見たら血が騒ぐ!
↑上記のサイトを見たら、『マンセル』とか『色相 明度 彩度』なんかの
言葉が出て来て、懐かしくなった。
また、色の勉強してみようかな。

私は36色の色鉛筆を持っているんだけど、一つだけ拘ってしまう事がある。
それは
『全ての色が全部均等に減っていかないと嫌。。。』な事。
良く使う色って絶対に他の色よりも早くなくなるでしょ。
それが嫌なのよね。。。何でだろ?^^;
だから全ての色を満遍なく使う事にしている。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-29 13:36 | 雑貨っ!
有機野菜

立派な有機野菜

blog-vege 

今日の写真も日本に帰っていた時に撮ったもの。
↑この有機野菜は、あきちゃんのお母さんから頂いたもの。
もう長い間自分で有機野菜を作っていらっしゃるだけあって、本当に美味しい♡
畑にお邪魔した際には、ネギやニンジン等、私が欲しい野菜を
収穫させてもらう事も出来た。土から野菜を抜いたのって、
幼稚園か小学校低学年の時にした芋掘り以来かも。
土が良いので、スポスポと野菜が抜けて収穫が面白かった!
驚いたのは、生姜の作り方。
スーパーマーケットなんかで買って来た生姜を半分に切って、
それをそのまま土に植えると、そこから新しい生姜が出来るんだって。
そんな風にして生姜が出来るなんて、知らなかった!
野菜と抜くとミミズが沢山出て来たのでちょっと尻込みしてしまったんだけど、
ミミズが居る土って良い土なんだよね。


って事で、私達も家庭菜園始めました!
[PR]
by mojyao555 | 2009-01-17 18:35 | 食っ!
Tops

c0063762_93175.jpg
みなさん、お久しぶりです!
日本滞在を楽しんでいるmojyaoです。^^

日本滞在の前半は犬君の実家。
私達が帰ってくるって事で、犬くんの兄(通称:よっちゃん)も
千葉から帰ってきてくれた。

↑これはそのよっちゃんがお土産で買ってきてくれたケーキ。
よっちゃんは甘い物が好きで、美味しい物も良く知っている。
そのよっちゃんが選んで買ってきてくれたケーキだけあって、
本当に美味しいかった。^^
見た目はミルクチョコレートが甘そうな感じがしたんだけど、
そんなに甘くなく食べやすい甘さだった。

[PR]
by mojyao555 | 2008-10-03 09:31 | 食っ!
焼き肉

c0063762_20523345.jpg
今年も帰ってきました、日本!
そして行って来ました、犬君の実家の近くにある焼肉屋さん。
ここの焼肉はめちゃめちゃ美味しいので、いくらでも食べれる。

あと何回この焼肉屋さんに行く事が出来るかな?^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-10-02 20:52 | 食っ!
日本帰国2008

c0063762_9112287.jpg

9月17日の飛行機で今年も日本に帰ってきた。
今回は【そら】にとって初めての飛行機、そして初めての日本。
私達と言えば、赤ちゃんを連れて飛行機に乗るのが初めてだったので、
かなりドキドキ。
プレイグループのお母さん方に色々な方法を聞いて、
それを実際に飛行機の中で実践してみた。

離陸時に赤ちゃんの耳が痛くならないように粉ミルクかおっぱいを
用意しておいた方が良いとの事だったので、私の場合は粉ミルクを用意。
飛行機の乗り込んだ時からお腹が空いていた【そら】は
その粉ミルクをゴクゴク飲み、FAさんが用意してくれたバシネットの中で
1時間半程寝てくれた。
やっと自分達の時間が出来たと思いゆっくりとしていると、
運ばれてきたオレンジジュースを犬くんがズボンにこぼし、
ズボンがやっと乾いたと思ったら、今度は機内食のドレッシングを
Tシャツにこぼした。。。何やってるんだか。。。
飛行機内の前半で、上下の服がびちょびちょ。。。^^;
私はと言えば、その犬君をよそ目にゆったりとした時間を過ごした。^^

今回の飛行機の旅で思った事は、私達がリラックスしていれば
赤ちゃんもそれが分かってリラックスしてくれるんだなって事。
離乳食は、市販されている瓶の離乳食を使うとかなり便利という事。
そして、オムツ替えセットは3セットくらいセットしておくと、便利だという事。
今回の日本帰国は犬君が先にパースに帰る為、
日本からパースの飛行機は、私と【そら】の二人っきり。
今からその時の事が心配だけど、ま、どうにかなるかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-27 09:11
大漁!?

c0063762_23214949.jpg

5月5日の子供の日がとっくに過ぎてしまった・・・。
【そら】の初節句には、お食べ初めと同じように赤飯を炊いたりして
無事に終わりました。

で、そういえばこういう遊びしました。
川で大漁の魚です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by mojyao555 | 2008-05-11 23:25 | 遊びっ!
お食い初め

c0063762_23554254.jpg
【お食い初め】とは、一生食べ物に困らない様にと言う親の願いを込めてする、
子供の生後100日のお祝いらしい。
私達が用意したのは
『御頭付きの鯛』 『赤飯』 『筑前煮』 『きんぴらごぼう』 『お吸い物』
それと『歯固め用の石』が無いので、友達に貰った香石で。
鯛はInnalooのショッピングセンターにあるFish Marketで購入。
お刺身以外の魚を買ったのって初めて。なので魚を焼くのも初めて。
赤飯を炊くのも初めてで、私にとっても初めてだらけだった。
上手に出来るの?ってかなり不安だったけど、何とか出来た。(*´∇`*)


カエルちゃん
[PR]
by mojyao555 | 2008-04-02 00:15 | 出来事っ!
手打ち蕎麦

c0063762_2232055.jpg

お久しぶりです!
皆さん、お元気でしたか?(*´∇`*)

カレコレ1ヶ月以上前の事なのですが、
うちの両親が約6週間のパース滞在を終えて日本に帰る前日、
以前英語学校で一緒のクラスだったCさんのおうちで【手打ち蕎麦】をいただきました。
Cさんの旦那さんは蕎麦打ち名人。今の蕎麦に行きつくまでに2年はかかったとか。
私の両親、そして犬君はCさんの旦那さんが持っている蕎麦打ちの道具を
見せてもらいに、蕎麦打ち場(って言うのかな?)を見学させてもらっていたんだけど、
私はリビングに寝かせていた産まれたての【そら】を置いていく訳にはいかず断念・・・。
なので、どういう物を使って蕎麦を売っているのか見る事が出来なかったんだけど、
Cさんの旦那さん手作りの蕎麦はコシがあって、めちゃめちゃ美味しかった♡
蕎麦以外に海老の天ぷらや野菜の天ぷら、かき揚げなんかも用意していただきました。
デザートにはCさん手作りの羊羹まであったの。もう感激!('▽'*)ニパッ♪
私は甲殻類、特に海老が大好きなので、久しぶりの海老に心が躍った。
さぁ、今から食べようと思った時(大体いつもそうなんだけど・・・)、
わが息子の【そら】はおっぱいをせがんでくる。
私の分の海老の天ぷらは絶対に残しておいてね~と犬君にお願いして、
出来立てホヤホヤのお料理を食べる気満々の私は
泣く泣く【そら】にお乳をあげる。
毎晩の夕ご飯の時に思うんだけど、どうしてわが息子は
私が何かしようとした時に限って、目を覚ますのだろう・・・?不思議だ。

[PR]
by mojyao555 | 2008-03-09 22:39 | 食っ!
愛知で、そしてPerthへ。

愛知で食べた物、出会った人達、そしてPerthへ。

c0063762_1243305.jpg
またまたお寿司を食べに行って来た。
前回の記事に書いた回転寿司屋さんに行くと、
人がいっぱいでなかなか食べれそうになかったので、
今回は1皿100円ではない回転寿司屋さんへ。
すると、どうよ!このネタの大きさ!|)゚0゚(| ホェー!!
これぞ【アナゴ1本巻き】。


c0063762_12441224.jpg
お店の前でみんなで集合写真。
三脚を使ってさりげない感じで写真を撮ろうと思ったんだけど、
左半分の私達(左から私、犬君、高ちゃん)の3人があまりにも不自然・・・。^^;
右側の宮ちゃん、りさちゃんは自然だもんなぁ。


c0063762_12445954.jpg
名古屋の空港セントレアの歩く歩道動く歩道で。
歩く歩道動く歩道がこんなに早いとは・・・。!?(゚〇゚;)マ、マジ...


c0063762_12453066.jpg
Perthへ向かう時の機内。
日本に向かう機内では充分に睡眠を取る事が出来なかったんだけど、
Perthに向かう機内ではグッスリと眠る事が出来た私。それにしても良く寝た・・・。


c0063762_12455641.jpg
空好き、飛行機好きの犬君は、Perthに向かう機内でもズーッと窓の外を眺めていた。
写真に映っている大きな雲の中では、ビカビカと雷が発生していた。
それにしても、雲の上ってこんなに綺麗なんだね。雪が積もっているみたい。

以上で、日本滞在記は終わり。みんな、本当に楽しい時をありがとうね。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-26 12:49 | 出来事っ!
愛知で。(その3)

愛知で食べた物、出会った人達。

c0063762_1145099.jpg
初登場、犬君のお兄ちゃんのよっちゃん。(写真手前の左側)
よっちゃんに会うのは、前回日本に帰った時だから3年前。
ちょっと痩せたような気がしてちょっと心配したけど、話し出すと前と一緒。
朝起きると、ラップを歌っている楽しいよっちゃんです。^^
そして5人で【かっぱ寿司】に行った。
私も犬君も回転すし大好き。
なかなか回ってこないネタがあると、席に備え付けてある画面で注文する。
と、そこまではどこの回転寿司屋さんでもお馴染みだと思うんだけど、
その運び方が面白い。
何と、小さな電車(新幹線?)が運んできてくれる。
それを見たいが為に、何度も注文した・・・。^^


c0063762_11574762.jpg
去年の11月半ば~今年の2月半ばにかけて、
パースに遊びに来ていたMちゃんのお店【IMOGURI】が三重県にあるので、
犬君の実家からちょっと足を伸ばして行って来た。
久しぶりに食べたMちゃんの野菜中心のお惣菜料理は
体にも良いし、やっぱり美味しい♡


c0063762_12133576.jpg
お客さんが一段落したので、図々しくも厨房に入らせてもらった。
お店の雰囲気も厨房もMちゃんのお店って感じで
仄々として暖かくって凄く好き。

暫く野菜中心の料理から遠ざかっていたんだけど、
また始めようかなぁ・・・って思えてきた。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-22 11:50 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM