S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
タグ:果物 ( 6 ) タグの人気記事
野菜ジュース

c0063762_19161185.jpg

最近の私は野菜不足・・・。ヾ(;´▽`A``
これじゃあいけないと思い、近頃は野菜ジュースを飲むようにしています。
だけど果物の入ってない野菜ジュース(写真右)は苦手・・・。
”もしかしたら美味しいかも!”って少しの期待をいだいて購入したんだけど、
やっぱりダメだった・・・。だって、トマトとセロリの味しかしないんだもん。
トマトケチャップを飲んでるみたいなんだもん・・・。p(´⌒`。q)

なので、買うのは専ら写真左の果物と野菜が一緒になっている野菜ジュース。
今回買ってみたのは【GINSENG(チョウセンニンジン)味】。
だけどチョウセンニンジンが入っているのは数パーセントなので
全くチョウセンニンジンの味はしません。

この野菜ジュースをどうやって飲むのかと言うと、
私の場合そのまま飲むんじゃなくって、牛乳と割って飲みます。^^
私は好き嫌いは少ないんだけど、牛乳は大の苦手・・・。^^;
夏の暑い時期にはアイスコーヒーを作る時に牛乳をたっぷりと入れて飲むんだけど、
今の寒い時期、コーヒーにも牛乳は少ししか入れないので、カルシウム不足かと・・・。
そういう私を見ていた犬君が野菜ジュースと牛乳を混ぜると、
mojyaoの好きな【フルーツ牛乳】になるんじゃないの?!と提案。

そう!私は昔お風呂屋さんなんかで良く見かけた【フルーツ牛乳】が大好き♡

だけど、あえて自分でジュースと牛乳を混ぜた事は無いので、
”不味そう・・・。”って思いながら作って飲んでみると、
「あらっ!意外に美味しい!これなら飲める!(*´∇`*)」
ジュースと牛乳の割合によっては、出来上がったフルーツ牛乳が
少しトロ~ッとしたヨーグルトのように仕上がる場合もあるしね。^^

この発見?以来、毎日のようにフルーツ牛乳を飲んでいます。

[PR]
by mojyao555 | 2007-07-05 22:57 | 食っ!
コレ、な~んだ?

c0063762_141118.jpg
久しぶりのコレ、な~んだ?シリーズ。^^
ちなみに、私が持っているのは、
オーストラリアのAU$2.00コインで直径約2cm。


答えはこちら。
[PR]
by mojyao555 | 2007-04-22 14:21 | 食っ!
何これ・・・。(;´▽`A``

1週間分の野菜や果物を買いだめする為に毎週行くスビアコマーケット。
大体いつも買う物が決まっているので、私と犬君はそれぞれ分担して
野菜や果物を袋に入れていきます。
そしてお会計に持っていく一番最後に
珍しい果物や野菜なんかを見たりするのですが、
今回、こんな変な物見つけました・・・。


それは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-10-24 11:21 | 食っ!
スイカステーキ

c0063762_1935799.jpg

風邪でダウンしていた時に食べた『スイカステーキ』
って、私が勝手に名付けただけなんだけど・・・。^^
大胆にも輪切りにし、1口大に切り分けただけ。
だけど、これが最高に美味しかった!
水分が沢山あって、冷たくて、サクサクと食べれて。
今perthは冬なので、夏に買うスイカよりは美味しくなかったけれど、
このスイカは特別でした。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-08-28 19:43 | 食っ!
見~つけた。

c0063762_22375467.jpg

以前、ちっちのブログに載っていた『Feijoa』
甘い香りと甘酸っぱいのがとっても美味しいらしく、
前々から食べたいと思っていた果物なのです。
ちっちはNew Zealand、私はAustraliaと同じ南半球なので、
きっとAustraliaにも売っているだろうと思って
毎週末に行くマーケットで探していたんだけど、
なかなか見つけられないでいました。
しか~し、やっと、やっと見つけましたぁ!!!(*^-゚)vィェィ♪

今日、早速Feijoaを半分に切って
ゼリー状になっている実をスプーンですくって食べてみました。
味はちっちの言っていた通り、甘酸っぱくって美味しい♡
そしてどこかで食べた事があるような味。う~ん何の味なんだろう・・・。
ちっちの以前の記事を読み返していると、このFeijoaはGuavaの一種だそうで、
”そうだぁ、Guavaの味に似ているんだぁ!”って思いました。
今回は2個だけしか買わなかったので、次回はもうちょっと買ってみようかなぁ。
マーケットに並んでいたFeijoaの数が少なかったので、
もしかしたらFeijoaの時期は終わってしまうのかなぁ・・・。^^;

そしてもう1つ日本ではあまり見かけない
『Tamarillo』という果物も買ってみました。
これも先ほど味見をしてみたんだけど、
”?????!” ってな味。
美味しくな~い! ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
今まで食べた事が無いような味で、強いて言うと青臭い味。
酸っぱいんだけど、野菜のような何とも言えない味・・・。(;´▽`A``
私は1口でダメだったんだけど、犬君は
「この味も慣れてくると美味しくなるかも!」って言って
頑張って食べていたんだけど、もう二度と買う事がない果物だと思います。
小さい頃から食べなれていると、Tamarilloの味も美味しく感じるのかな?

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-04 23:11 | 食っ!
美味しいっ!

c0063762_1743638.jpg

私達は、毎週末に1週間分の野菜や果物を
Subiaco Marketに買い出しに行きます。
このMarketでは、味見用に果物を小さくカットして
おいてくれている場合があるのです。
今回発見したのは、この緑色のPlum。
緑色をしているから、何だか酸っぱそうな感じがするでしょ。
だけど甘くってとっても美味しいのぉ!!!
驚きの美味しさなんです。
熟している程、甘さが際立ちます。

名前は 『Kelsey Plum』

値段は、1Kg=$1.99と安い!
味を例えて言うなら、マスカットのような味。
大きさは、良く見る赤いPlumよりもちょっと小さめです。
実はこのKelsey Plumを買ったのは先週末なんだけど、
美味しさの余り、今週はたっぷりと買い込みましたぁ。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-09 17:29 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM