S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
タグ:美容 ( 7 ) タグの人気記事
Heel Balm


blog-HeelBalm

今の私の必需品。^^

夏に酷使しした私の足、詳しくは足の裏。。。
今は秋〜冬の季節になり、
カサカサ、ガサガサと益々酷い状態になっていた。
そこで、この『Heel Balm Gold』を購入。
以前、友達から『Heel Balm』良く効くよ〜って聞いて、
今回初めて買ってみた。
お店に行くと、従来からある『Heel Balm』と
『Heel Balm Gold』と2種類あった。
う〜ん、これは迷った、迷った。
従来通りのHeel Balmでも良かったんだけど、
Heel Balm Goldは↑のように写真付き。
しかも、7日間で効き目があるってかいてあるではないか〜!
あまりにも可哀想な私の足の裏には、
7日間で効果のあるHeel Balm Goldが
良さそうなので、そちらを買う事にした。

あまり期待しないで買ったものの、めちゃめちゃ効き目有り!!!
お風呂あがりにHeel Balm Goldを足の裏に入念に擦り込み、
更に靴下+かかとちゃんソックス(桐灰化学製品)を履く事、7日間。
本当に足の裏がピカピカ、スベスベ!綺麗な足の裏になった!

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-23 22:01 | 流行りっ!
超音波電動歯ブラシ

c0063762_15162637.jpg
ついに買いました。
日本に帰る前から気になっていた【超音波電動歯ブラシ】。
今では凄く便利になって、Perthに居ながらインターネットで色々な物が注文出来る。
それにインターネット販売している物の値段の比較までしてくれるサイトもあるし。
音波歯ブラシにするか、超音波歯ブラシにするか迷った挙句、
東レから出ている【ウルティマ UT-610】に決定!
この歯ブラシは、『超音波+振動』または『超音波のみ』を選ぶ事が出来る。
しかも歯垢の除去率が断然違う!|)゚0゚(| ホェー!!

Perthに帰ってきて早速使い心地を試してみると・・・。
あれっ?う~ん?普通の歯ブラシとなんら違いが分からない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヾ(;´▽`A``
私、勘違いしてた・・・。超音波を体感出来ると思ってた・・・。
だけど、音波を超えるのが超音波なんだから、実際に体感出来るはずがない!
最初は『超音波のみ』でブラッシングしていたんだけど、
普通の歯ブラシを使っている気分になったので、
今は『超音波+振動』でしっかりと磨いています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-31 15:16 | 流行りっ!
ロゴ

c0063762_045884.jpg
お友達のJちゃんのネイルサロンのロゴです。
←場所はココ。
(地図の範囲、広すぎ?^^)

以前の記事(トニーのオリジナルTシャツ)で、Jちゃんから「ネイルサロンのロゴをお願いします。^^」とのコメントがあったので、真に受けた犬君、張り切って作りました。
お店の名前の由来は、JちゃんのブログのHNが以前から”可愛いなぁ・・・”って思っていたので、そこからつけました。パース在住の方でネイルを綺麗にして欲しいなどの要望がある方、詳しくはJちゃんのブログまで。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-17 00:24 | 写真っ! 絵っ!
Jam

c0063762_16203781.jpg←最近お気に入りのJam。
私は寝る事が好きなので、出勤時間ギリギリまで寝ていたいタイプ。なので、今までは朝ごはんはリンゴ1個のみが多かったのです。しかしある朝、ふとパンにジャムを塗って食べたくなったのです。その日は確か週末で私は仕事だった為、犬君がJamを買っておいてくれました。
『Apricot Jam』は私用で、
『Raspberry Jam』は犬君用。私、strawberry Jamは大丈夫なんだけど、それ以外のBerry系のJamが苦手。理由は酸っぱいから・・・。^^;
反対に犬君はBerry系が大好き。なのでそれぞれ別のJamがあるという訳なのです。
ある日、犬君が美味しそうにRaspberry Jam食べているので1口貰うと、酸っぱいんだけど美味しい!それ日以来、私もRaspberryを食べるようになりました。

皆さんのおうちでは、朝ごはんに何を食べているのかなぁ?o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-11 16:53 | 食っ!
サプライズ!

c0063762_011325.jpg先週、お友達からサプライズな荷物が届きました。(*^-゚)vィェィ♪全く予期していなかったので、郵便局に荷物を受け取りに行った時は”誰からなんだろう・・。”って疑ったくらい。^^ パースは只今秋真っ盛り!それにピッタリな『抹茶のお菓子』が入っていました。私、抹茶味の物が好きなのです。勿体無いのでちょっとずつ食べていますが、ちょっとずつ食べるのが難しいくらい、美味しいのぉ!こりゃ止めれんわっ。^^



c0063762_018426.jpg
他にも色々な物が入っていた中で『BURT'S BEES』をいう代物を発見!何だか懐かしい感じがする軟膏です。このおじさんの顔がいかにも効き目有り!って感じでしょ。匂いも効き目有り!って感じ。('▽'*)ニパッ♪
このサプライズの贈り物をしてくれた友達Mちゃんは、去年の年末にパースに遊びにきてくれたお友達。彼女は海外旅行が好きなので、結構頻繁に旅行に行っていて、先日もアメリカに行ってたらしいので、そのお土産なのかなぁって、勝手に解釈しています。


ありがとうね~。( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-01 00:37 | 雑貨っ!
こんな髪型です。

c0063762_0135995.jpg
以前sybillaちゃんのブログで髪型の紹介があったので、私も自分で写真を撮ってみました。以前に一度だけこっちの美容室?散髪屋?に行って髪の毛を切ってもらったんだけど、切り方も荒く、ハサミも研いでいないようなのを使っていたんです。ものの15分位でカットが終わって、私としては”早くて良いなぁ。”って思ったんだけど、散々な髪型になったの。p(´⌒`。q)
それ以来、こちらに居る日本人の美容師さんに切ってもらうようにしています。さて、髪の毛を切ってもらう時って、自分が想像しているイメージを美容師さんに言葉で伝えるのって、難しいなぁ・・・って思った事ありません?日本の美容室だと、髪型が載っている雑誌が置いてあるから、自分の順番が回ってくる間にその中から気に入った髪型を選ぶ事が出来ると思うんだけど、私はそういう雑誌をこちらに持ってきていないので、口で伝えるしかないの。^^;そんな時用にと思って、自分の髪型を撮ってみました。というのも、今の髪型が凄く気に入っているからなんです。^^
私の髪はくせ毛ではないんだけど、ちょっと水で髪の毛を濡らしてからヘアーワックスを揉み込むと、緩いパーマをあてたような髪型になりやすいので、そうなるように切ってもらっています。今まではインターネットで気に入る髪型を検索し、それをプリントアウトして美容師さんに見せていたんだけど、これからはこの写真を持って行くことにします。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-05-15 00:46 | おしゃれっ!
髪のお手入れ

c0063762_10234141.jpg

最近のPerthは朝・晩めっきりと寒くなり
暖房器具が必要な時期になってきました。
寒いのが苦手な私には、辛い時期のスタートです・・・。(´_`。)

夏のPerthの気候は暑いけれども空気はカラッと乾燥しています。
それが冬になると、もっと空気が乾燥してくるのです。
そうすると髪の毛もパサパサ気味に・・・。(;´▽`A``
私がこっちで使ってるシャンプー&コンディショナーは、
日本で使っていた物と同じ 『Pantene』 そして 『Dove』。
水の違いがあるとはいえ、やはり髪の毛はかなり乾燥気味に・・・。

そこで、最近は↑の 『椿油』 が必需品となっています。
成分はツバキ油100%の代物。
これは去年の年末にPerthに遊びに来てくれた
お友達の秋ちゃんが日本に帰る時に置いていってくれた物の1つ。
秋ちゃんが椿油を髪の毛に付けているのを初めて見た時は、
”えっ、油を髪の毛に付けるの?ベタベタするんじゃぁ・・・。”って思いました。
しかし最近お友達に「オリーブオイルを水で薄めた物を髪の毛に付ける
とシットリとして良いよ!」って言うのを聞いてから、
”あっ、そうだ!秋ちゃんが使っていた椿油があったなぁ。”って思い出したんです。

さて、私が行っている使用方法はというと、
髪の毛を洗ってからタオルドライをした後、椿油を数滴手のひらに出し、
それを満遍なく髪の毛に付けてから、ドライヤーで乾かすという方法。
そうすると髪の毛がシットリと、そして☆ツヤツヤッ!☆と光っているんです。
この方法の他にも、ドライセットする前に椿油を髪や頭皮にすり込むと
乾燥を防いでくれたり、日焼け防止にもなるそうです。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-09 11:26 | 流行りっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM