S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
タグ:自然 ( 29 ) タグの人気記事
抜け殻・・・。

c0063762_10162129.jpg

sybillaちゃんと会った時に貰った物の中に入っていた
【蝉の抜け殻(双子?)】
これは、蝉の抜け殻好き?!の犬君へのプレゼントだった。^^
(そういえば、今回の帰国の際に犬君の実家に行くと、玄関に蝉の抜け殻が大量に置いてあった・・・。)
私は蟻も触る事が出来ないくらい、虫が苦手・・・。
だから蝉の抜け殻には詳しくないんだけど、これは1つの葉に
二つの抜け殻がくっ付いていて結構珍しい物なんだとか。^^
触る事は出来ないけど、
良~く見てみると本当に立派に脱いだもんだなぁと感心する。
しかもこれは夫婦なのか寄り添っているしね~。仲良しだなぁ♡

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-10 10:27 | 生き物っ!
Wild Flower

先週の土曜日、野生のWild Flowerを見る為に
Northamという町まで行って来ました。


c0063762_1144324.jpg
途中、野原一面に黄色い花が咲いている場所を見つけたので、車を停めてみた。


c0063762_11452036.jpg
近づくとこんな感じ。まるで黄色と緑のカーペットのよう。


c0063762_11455254.jpg
車を停めたついでに、近くに咲いていた小さなWild Flowerを見つける為に
地面に這いつくばっているいると、こんなに小さい花を見つけた。
この花は地面からの高さが約4センチ程のユリの花弁に似た花。


c0063762_11465521.jpg
これもとっても小さな花。
オレンジ色の可愛い花弁に似合わず、葉は食虫植物のよう。
珍しいので葉に触ってみると、フワフワとして気持ちよかった。^^


c0063762_11472183.jpg
Wild Flowerと聞くと、オーストラリアのような乾燥地帯でも耐える事が出来る
しっかりとした花のイメージを持つ私なんだけど、
こんな可憐な白い花もしっかりと咲いていた。


c0063762_11474890.jpg
日本に帰国した際に購入した、
犬君の一番のお気に入りアイテムの簡易魚眼レンズ【魚露目8号】で撮影した写真。
このレンズは、180度の広角の写真を撮る事が出来る優れ物。

蜂と花を撮る為に約2~3センチくらい近づいて撮影したのに、
逃げずに一生懸命に蜜を吸っている姿はとっても可愛かった♡
このレンズで人の顔を撮ると、これまた変わった写真を撮る事が出来るので面白い!
機会があったら、私達の顔も載せようかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-05 11:47 | 写真っ! 絵っ!
ワイルドフラワー

c0063762_13255912.jpg
良く通る道でピンクと白い花が可愛く咲いている場所があります。
まるでコスモス畑のよう♡
このお花畑は車通りの多い場所にあるので、なかなか行く事が出来なかったのですが、
週末が暖かかったこともあり、近くまで車で行き、
それから歩いてこのお花畑を見に行きました。


c0063762_13322970.jpg
良く見るとコスモスよりも花弁が多く、形も違う。
そして、触ってみるとカサカサしていて、まるで折り紙細工のようでした。
お花畑?野原?を良く見てみると、私達以外の1組にカップルが
この可愛い花達を摘んでいたので、私も欲しいなぁと思ったのですが、
可愛そうなので止めました。
見ているだけで可愛いので、それで充分!

これから11月までの春~初夏に向けて、こちら西オーストラリアの各地で
ワイルドフラワーを楽しむ事が出来ます。
私も犬君もワイルドフラワーが咲き乱れているのを間近で見た事が無いので、
今年こそは見に行きたいと思っています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-20 13:54 | 写真っ! 絵っ!
どっ、どういう事・・・?

え~、私にとっては大変な事が解りました・・・。ヾ(;´▽`A``


その内容とは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-07-02 19:09 | 出来事っ!
意外に短い・・・。

突然犬君に聞かれました。「人生って何日あるか知ってる?」って。
人生を日数で考えた事がないから、直ぐには答える事が出来なくって、
う~ん、う~んって考えてる横で、「約30,000日なんだって。」と犬君。

これって【意外と短くない?!】ヾ(;´▽`A``
そっか、80歳まで生きるとしても 【365日×80年=29,200日】だもんね。
って事は、今はもう三十ウンサイになってる訳だから、
残りは約20,000日も無い訳かぁ・・・。
えっ?さらに短くない?!^^;

人生〇〇歳って考えると、まだまだ先は長いなぁって感じるのに、
日数で換算すると短く感じるのはどうしてだろう。

これからは、毎日・毎日を大事に楽しく無駄無く過ごしたいなぁ。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

[PR]
by mojyao555 | 2007-06-28 12:03 | その他っ!
顔茄子

面白い形の茄子を見つけたので、即購入。


c0063762_156477.jpg


c0063762_1572541.jpg


c0063762_1574789.jpg


c0063762_1248287.jpg



(注)秋ちゃんが持ってきてくれたお笑いビデオに入っていた
お笑い芸人さん『バカリズム』のネタが凄く気に入ったので、
今回の記事は、バカリズム風で。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

[PR]
by mojyao555 | 2007-05-27 01:58 | 食っ!
巨峰

c0063762_17191536.jpg
友達に誘ってもらい、巨峰ワイン&巨峰を買いに行きました。
(って、盲腸になる前なんだけど・・・)
このワイナリーには看板なんかが無く、普通のお家のようでした。
巨峰の時期は大体1月半ば~2月半ばらしく、
その頃には口コミで色んな人が巨峰ワイン&巨峰を買いに来るようです。


c0063762_1727824.jpg
収穫された沢山の葡萄達が大きな入れ物の中にありました。
近くに行くと良い香りが漂っていて、お酒が飲めない私は
”これが飲んでみたい!”って思ったくらい。^^


c0063762_17354627.jpg
ワイナリーに居た犬(Polly)とヤムちゃんと私とでお散歩。^^
このPolly、最初、私達がワイナリーに着いた時、
不審者だと思って吠えまくっていた為、飼い主のおばさんに叱られてた・・・。
可哀想だったけど、その姿が面白くって笑えたぁ。ヾ(≧▽≦)ノ
本当は人懐っこくって可愛い犬なのにね。

[PR]
by mojyao555 | 2007-02-27 18:29 | 出来事っ!
みなみへ♪⑨ (Albany)

c0063762_1217619.jpg
Albanyで見たかった物の一つである【Windmill Farm】
風力発電の為の風車が、海沿いのちょっとした高台の上に12機。
近くで風車が周る音と聞くと、「ブゥーン、ブゥーン」と凄い音。
それに羽が回っている姿が何とも言えずカッコイイ!
何だか宮崎峻さんの映画に出てきそうな風景だった。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 22:17 | 旅っ!
みなみへ♪⑧ (Albany)

c0063762_1252467.jpg
宿泊先のキャラバンパークで飼われていた
アルパカの【ポコ】
このポコが可愛いの~!!!!!♡
受付の人にポコ用の餌を貰って、毎日餌をあげていたら、
私達が近くを通るだけでこっちを見るようになったの!
それに下を向いて草を食べていても 「ポコ~!」 って呼ぶと、
長い首を上げ、こっちを見てくれる。♡
あぁ、今頃ポコは何をしているのかなぁ・・・。ポコに会いたい!

キャラバンパークの人曰く、
「ポコのお嫁さんを買いたいんだけど、雌のアルパカは高くってね・・・。」
それなら雄のアルパカでも良いので、ポコにお友達アルパカを~!
1人じゃ可愛そうなので、お願い・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 11:06 | 旅っ!
みなみへ♪⑧ (Walpole~Albany)

c0063762_0201055.jpg
Margaret Riverのガソリンスタンドで
なっ、なっ、何と! 【ダチョウの卵】 を見つけた。
”きっとお土産用として殻だけを売ってるんだろうなぁ・・・。”って思って見ていたら、
お店のおばちゃんが「これ、本物だよ!お1つ(AU$6)どうだい?」って。^^;
みんなと相談後、折角だから買ってみよう!って事になり、
買ったもののどうやって割ったら良いのか解らないのでおばさんに聞いてみると
「私も知らないわよ~。≧(´▽`)≦アハハハ」って。
え~!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(;´▽`A``
殻が硬そうだし、トンッ!って机で叩きつけても割れなさそうな感じ・・・。


c0063762_0211538.jpg
この日の宿泊先のキャラバンパークに到着後、ダチョウの卵を割ってみる事に。
私とえいこひゃんの意見は、
机に思いっきり叩き付けたら割れるんじゃないの?って事だったんだけど、
犬君の意見は、それじゃぁダメ!って事で・・・。
じゃあ、どうやれば良いのさぁ~って聞いたら、
殻の一部分を包丁のような物を使って削っていき、穴を開ける方法。
折角買ったダチョウの卵の殻も取っておきたいし・・・って事で、
犬君の方法で割る事に。


c0063762_0223840.jpg

見て見て~!めちゃめちゃ綺麗に開卵(造語)成功!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
恐る恐る匂いを嗅いでみると、鶏の卵と一緒のにおい。
それにしても、おっ重い・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_024513.jpg
鶏の卵と比べてくると、この大きさの違い!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
卵を買う時に 『鶏の卵18個~24個分』 って書いてただけはあるなぁ。。。
そしてこの後、私達は朝・昼・晩と2日間かけて
ダチョウの卵を完食したのでしたぁ!アフゥ~。
味は美味しいんだけど、食感は鶏の卵をちょっとパサパサとさせたような
何とも言えない感じ。この食感に慣れるまでに時間がかかりました。ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 22:17 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM