S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
タグ:cafe ( 7 ) タグの人気記事
Coffee Drinks Illustrated


coffee drinks illustrated

Coffee、ミルク、そしてお湯の割合成分表とでも言うのかな?^^
こっちに来てからcoffeeの名前がごちゃ混ぜになってきている。。。
cafeに行った時に良く注文するのが、
Caffe latte、 Flat white、 Cappccinoなんだけど、
いつも何となく選んでいるだけで、解って注文している訳ではない。。。^^;

こっちにbranchが沢山ある『Gloria Jean's coffee』に行った時に
お店に置いてあるcoffee配合のパンフレットを貰って読むんだけど、
その時は理解出来ても、また次にお店に行く時は解らなくなってしまう。

↑は絵になっているので、解りやすい。
これからはこの絵を見てからcafeに行く事にしようっと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-13 15:06 | 食っ!
これは・・・?!

週末、用事を一通り済ませた後、例のイタリアンCafeにランチに行った。
c0063762_15584658.jpg
で、注文した物は、コレ↑。








って違うでしょ~、これは!!!
いくら何でも、私達はこんなに沢山のフォーク&ナイフを使わないし、
ましてや、こんな物は食べれませんって。ヾ(;´▽`A``
冗談でしょ?!って思いながら、
「どうしてこんなに沢山のフォーク&ナイフが運ばれてきたと思う?」
って真剣に犬君に聞いてしまった私。
犬君は犬君で、別に気にしてなかったし・・・。^^;


注文した物はコレ。
[PR]
by mojyao555 | 2007-11-26 16:24 | 出来事っ!
朝の散歩

c0063762_20155764.jpg
これまた随分前の事なのですが、
早起きをしてTrigg Beachを散歩してきました。
何だかカッコイイ4人。ヽ(=´▽`=)ノ


c0063762_20215913.jpg
散歩の後の朝ごはん。
Beach沿いにCafeがあったので入ってみました。


これが朝ごはん!
[PR]
by mojyao555 | 2006-12-19 20:37
みんなでCafe

c0063762_16141733.jpg

例のCafeにAM8:45頃に集合!】

これは先週の日曜日の事です。
私と犬君は、たまに一緒に休みになる週末(特に日曜日)に
ちょっと早起きをして、お気に入りのCafeで朝ごはんを食べるのが
ちょっとした楽しみになっているんです。
いつもは2人で行くんだけど、今回は違います。
お友達のピンちゃん、そしてJちゃん&B氏カップルと一緒に。(*´∇`*)

Jちゃん&B氏カップルは、休みの日はお昼頃まで寝ている?!^^ので、
早起き出来るかなぁ・・・ってちょっと心配だったけど、
何とっ!私達よりも先にお店に着いていて、
良い席を確保してくれていました。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ピンちゃんはちょっと遅れて到着。
私はこのお店に行くと、注文するものは決まっています。
それは 『Papas Big Breakfast』 
これには、【bacon,eggs,chipolatas,mushrooms,tomato & toast】
がワンプレートのお皿に乗っていて、名前の如くボリュームたっぷりなのです。
B氏と犬君と私がこれを注文。

Jちゃんは 『Salmon Deluxe』 を注文。
【muffin split topped with salmon,scrambled eggs & spinach saute】
salmonはsmomke salmonで、とっても美味しそうでした。
今度はこれを注文してみようかなぁ。(*´∇`*)

写真には載ってないんだけど、ピンちゃんは 『Croissants Sand』 を注文。
これには 【ham,cheese & tomato】 がサンドされていました。

ゆっくりと話しをしながら食べたんだけど、食べ終わったのはAM10:00過ぎ。
早起きすると、1日が長いねっ!o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-27 16:54 | 食っ!
ピザっ!

c0063762_17113871.jpgまたまた、私達のお気に入りのcafeに行ってきました。このお店は、曜日毎にピザやパスタが安くなるんです。そして、このピザは 【2枚でAU$20.00】。
普段の値段だと、大体一枚がAU$15.00~AU$17.00するので、かなりお得。お店の中には立派なピザ釜があるので、そこで焼いてくれます。私達はピザを焼いているところを見たかったので、ピザ釜の近くの席に座りました。ご飯時になると、沢山のお客さんがピザを注文するので、ピザを作る人も大忙し。だけど、手際が良い!見ているだけで、関心してしまいました。出来上がったピザは、大きな丸い木のお皿に乗って運ばれてきます。味は言うまでも無く、美味しい!そして、時々ピザの端っこにピザ釜の中でパチパチと焼けている炭がくっ付いてきて、これまた良い!^^ ピザは全部で15種類あるので、全部制覇したいと思っています。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-09 17:30 | 食っ!
Our favorite cafe♡

c0063762_10235149.jpg

先週の日曜日、私も犬君も仕事がお休みだったので、
またまた私達のお気に入りのCafeに行ってきました。
以前はお店に行くのがちょっと遅かったのか、店内の席は満席。
ポカポカ日和だったのでお店の外の席に座ったんだけど、
今回はちょっと早起きしてお店に行ったら、
店内の席が空いていたので、そっちに座る事にしました。




c0063762_23551195.jpg今回は以前お店から貰ってきていたメニューを入念にチェックし、何を注文するかを決めて行きました。
【Egg Benedict】 
【Chipolates & Eggs】 
【Cappucino(mug cap)】を注文。
この中で一番食べてみたかったのは【Egg Benedict】。メニューを見ていると、Benedictの単語に引っかかったんです。”どこかで聞いた事がある、どこかで聞いた事がある・・・。”ってね。で、お友達のJちゃんのブログの記事に以前載っていたんだったぁ!って思い出したんです。さてさて、こんなに入念に選んだお料理のお味は、言うまでも無く美味しい♡
上にかかっているHollandaise sauceが濃厚で美味しいの~。^^

おうちに帰ってきてからHollandaise sauceの作り方をインターネットで調べてみたら、使っているバターの量が物凄いんだね・・・。^^; だけど、やっぱり自分で作ってみたい!

Jちゃん&B氏、Hollandaise sauceの作り方を教えてちょ~。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-23 11:10 | 流行りっ!
爽やかな日曜日。

c0063762_11191815.jpg


先週の日曜日。
私と犬君はいつもよりちょっと早起きをしました。
そして私達のユニットの近くにある7days openのCafe 
『John Rifici & Sons』 
に行ってみる事にしたんです。
このCafeは、以前オージーのお友達から
「あそこのCafeはとっても有名だよ。」って聞いていたお店なんです。
今のユニットに住み始めて約2年、初めてこのCafeに行ってみました。^^

AM7:00からOpenしているCafe。
私達はAM8:30位にお店に行きました。
店内・店外とに席があるのですが、
店内の席は既にお客さんがいっぱいでした。
この日はお天気が良かったので、私達は店外の席に座る事にしました。
そして、私達が朝食に選んだのは、

Bacon & Eggs   $11.00
Large macchiato $ 3.80
Affogato       $ 3.50

Bacon & Eggsは、タマゴの調理方法を聞いてきてくれました。
だけど私達、こういうお店でBreakfastを食べた事がないので
タマゴの調理方法は?と聞かれても、「・・・・・^^;」 だったのです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そこで店員さんに聞いてみました。
すると、【Poached Egg、Scrambled Eggs、Fried egg】 の3種類を
教えてくれました。
私達はその中からScrambled Eggsを選びました。
お味は凄く美味し、Scrambled Eggsはふわっふわ。('▽'*)ニパッ♪
人気があるのも良く解る!って感じ。
私達がお店を出る時なんて、満席状態でした!

”早起きは三文の徳” って言うけれど、本当にそうだわぁ。
この日は、1日をとっても有意義に使う事が出来ました。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-03 11:56 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM