S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
:: トップ
タグ:cake ( 4 ) タグの人気記事
Merry Christmas!

c0063762_050534.jpg

ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、鈴が鳴る~♪~♬
もうクリスマスなんですね。1年経つのはアッと言う間・・・。^^;
私、クリスマス大~すき。(*´∇`*)

↑は以前自分でCafeをしていたケーキ作りの名人
えいこひゃん手作りのシフォンケーキ。
こっちに来てからかなりの頻度で作っているので、
いつもお裾分けを貰っています。☆^∇゜) ニパッ!!
やっぱりえいこひゃんの作るシフォンケーキは最高に美味し~い!
最近では、シフォンケーキの作り方でロールケーキを作っては、
中に入れる果物を変えて作ってくれています。
私のお気に入りはMango入りのロールケーキ
外はフワフワ、中はMangoタップリで美味しいのぉ。

みなさんに写真だけでもお裾分け。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-25 01:11
Pavlova

c0063762_16172183.jpg

今週の月曜日、犬君の仕事場のBoss家族とその従業員家族で
お食事会がありました。勿論、犬君が従業員って事で私も参加。
イタリアンレストラン 『Ecucina』 へ行ってきました。

こうやってオーストラリア人に囲まれてお食事をするのは凄く久しぶり。
お店に到着する前から、犬君も私も ”どうしよう・・・。”って感じでした。(;´▽`A`` 
お食事会はPM7:00からで、私達は少し前にお店に到着しました。
なので、お店の外でBoss家族が到着するのを待っていたんだけど、
2人とも気がそぞろ・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ
レストランの向かい側にホテルがあったので、先ずはトイレで気合を入れなおす事に。
ホテルから出てくると、丁度Boss家族がお店に到着したところだったので、
私達も急いでお店の前に行きました。
先ずはそれぞれの自己紹介。
最初は凄く緊張して ”私の英語で大丈夫かなぁ・・・。”って思っていたんだけど、
段々と慣れてきて、楽しくなってきました。

しかし、私も犬君もこっちでレストランに行った事がないもんだから、
お料理を決めるのに一苦労・・・。^^;

で、選んだのは、犬君は『きのこ沢山のリゾット』
私は『スモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ』
と無難なお料理を注文しました。
お味はと言うと、犬君が注文したリゾットは、
とってもしっかりときのこの味が出ていて美味しかったし、
私が注文したパスタは、手打ちパスタのようなしっかりとした麺に
クリーム&スモークサーモンがしっかりと絡まっていて
どっちも美味しかったです。(*´∇`*)
私はお酒を飲む事が出来ないので注文しなかったのですが、
犬君はイタリアビールを頂いていました。
私は少しだけ貰ったのですが、さっぱりとして凄く飲みやすいビールでした。
ビールの名前?あっ、忘れちゃった・・・。^^

↑の写真は私がデザートで注文した 『Pavlova』 です。
Pavlovaはオーストラリアの有名なデザート。
私の隣の席に座っていたBossのお母さんはPavlova作りの名人だそうで、
「mojyaoはPavlovaを食べた事ある?」って質問されました。
食べた事がない事を伝えると、かなりビックリしておられました。
折角オーストラリアに居るんだからPavlovaに挑戦してみなくては!
と気合充分な私。o(*^▽^*)oエヘヘ!
デザートが運ばれてくる迄の間、Pavlovaについて色々とお話しをしました。
Pavlovaはメレンゲ(に少しお酢を加える)を焼いて固めたお菓子だそうで、
「えっ、って事は砂糖菓子みたいなものなの・・・?ちょっと不味いんじゃあ・・・。」
って思えて、Pavlovaを注文した事にちょっと後悔・・・。
しかし、運ばれてきたPavlovaを見てビックリ&笑顔。o(*^▽^*)o~♪
凄く綺麗にデコレーションされているんだもん!
Pavlovaの外側はちょっと硬いんだけどサクサクって感じで、
内側はマシュマロやカスタードクリームが入っています。
トッピングされているブルーベリーソースやキウイ、ストロベリーと
Pavlovaと一緒に食べると、甘み&酸味で美味しかったです。
私がPavlovaを注文する際にお店の人が
「Pavlovaは最高に美味しいよ!」って言った意味が良く解りました。

あぁ~、美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間が過ごせて
本当に楽しかったです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-17 17:16 | 食っ!
ガトーショコラ

c0063762_2033424.jpg

『Gateau Chocolat』 を作ってみました。
でも、ただのガトーショコラじゃないんだよぉ、これが!
オーストラリアの形をしているんだよ~。♪♪(*´▽`*)ノ゛
この形になったのは、偶然。

と言うのも、私が持っているケーキの型は、
18センチと22センチの2つのみ。
以前、18センチの型を使ってガトーショコラを作ってみたら、
型が小さすぎて生地が余ってしまった。
なので、今回はパウンド型を使ってみる事にしたの。
冷蔵庫で一晩寝かした後、
今日のお昼ご飯の後にケーキを切ってみると、
ケーキの上の部分が萎んで、
何とまぁ、こんな形になっていたの。o(*^▽^*)o~♪

1月26日は 『Australia day(建国記念日)』
その日が近い事もあり、こんな形に・・・?

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-18 20:48 | 食っ!
バナナパウンドケーキ♡

c0063762_21321493.jpg
私達は、毎週金曜日に野菜のマーケットに行くとバナナを4本買います。5本じゃなく、なぜか4本。^^

そのバナナはいつも食べきれずに皮が黒くなってきて、私が食べるか、ゴミ箱行きになっている事が多かったの。私、買った時の黄色いバナナよりも、皮の部分に黒いシミが出来てきたくらいのバナナの方が甘さが増している感じがして大好きなの。^^ 以前、そういうバナナを喜んで食べている私を見たお友達が 「そんな黒いバナナを食べるんだったら、ケーキにしたら良いのにぃ。」って。≧(´▽`)≦ 
そっか~、そういう手があったかぁ!

ってな訳で、今回のシミ付きバナナは 
『banana pound cake』 に大変身!

シットリとしておいしゅうございました。(*^-゚)vィェィ
[PR]
by mojyao555 | 2006-01-14 21:49 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM