S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
タグ:lunch ( 5 ) タグの人気記事
これは・・・?!

週末、用事を一通り済ませた後、例のイタリアンCafeにランチに行った。
c0063762_15584658.jpg
で、注文した物は、コレ↑。








って違うでしょ~、これは!!!
いくら何でも、私達はこんなに沢山のフォーク&ナイフを使わないし、
ましてや、こんな物は食べれませんって。ヾ(;´▽`A``
冗談でしょ?!って思いながら、
「どうしてこんなに沢山のフォーク&ナイフが運ばれてきたと思う?」
って真剣に犬君に聞いてしまった私。
犬君は犬君で、別に気にしてなかったし・・・。^^;


注文した物はコレ。
[PR]
by mojyao555 | 2007-11-26 16:24 | 出来事っ!
インドネシア料理

先日、インドネシア料理を食べに行ってきました。



c0063762_23511023.jpg
これは友達お勧めの【King Prawn carry】。
オクラも入っていて白ご飯にぴったりの料理。
海老の入っている数が決まっていたので、みんなで取り合い?!^^


c0063762_23532876.jpg
こちらはインドネシア料理ではお馴染みの【サテ】。
チキンのサテとビーフのサテ。
付け合せのピーナッツソースを付けて頂きます。
でも、私はピーナッツソース無しの方が好きかな。
だったら、ただの焼き鳥だよね・・・。^^;


これ以外にも、【ミーゴレン】 【ナシゴレン】 【牛肉の煮た物(名前が解らない^^;)】
【チキンカレー】 【白ご飯(何人前だろう・・・^^;)】を注文。
円卓に並べられた料理の数々にビックリもしたけれど、ウットリ。(゚∇^*) テヘ♪
だって何から食べたら良いのか解らないくらいだったんだもん。
しかし、料理が運ばれてきた時のみんなの目は真剣で、
円卓を回しながら料理の取り合い?!^^
あっ、もしかして真剣に沢山の料理を狙っていたのは私だけだったりして・・・。ヾ(;´▽`A``

あぁ、美味しかった!満足、満足!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-06-25 00:05 | 食っ!
手作りパン

c0063762_2235012.jpg少し前の事なのですが、ブログで知り合ったお友達が先週の火曜日におうちに遊びに来てくれました。手土産に『チョコパン&こしあんパン』を持って。^^
彼女は今パン作りにはまっているようで、持ってきてくれたパンも焼きたてで美味しかったぁ。チョコパンの中身は、チョコチップが入っているチョコパンとヌテラが入っているチョコパン。あんパンはこしあんが入っていました。私がいつも買っているのは粒あんなので、何処でこしあんを買う事出来るのか尋ねたところ、オリエンタルショップで買えるそうなのです。しかも缶に入ってるのではなく、お味噌のように袋入りなんだとか。今度、オリエンタルショップに行ったらチェックしなきゃ。私は最近パン作りをしていないから、またパン作りを再開しなきゃなぁ。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-24 22:52 | 食っ!
ホワイトシチューとターキッシュブレッド

c0063762_18583675.jpg

お友達のおうちでのランチ。
彼女は最近物凄く忙しくしているのですが、
久しぶりに休みの日が出来たという事で電話をもらい、
遊びに行ってきました。

ランチのメニューは
『ホワイトシチュー&ターキッシュブレッド&サラダ』
ホワイトシチューはホワイトソースから作っただけあって、
とっても美味しかったぁ。♡
そしてそして、ターキッシュブレッド。
どうしてあんなにフワフワ・モチモチしているの?って言うくらい
美味しいパンなのです。
今まで、何度か食べていたものの、この美味しさ忘れていた・・・。
って事で、私はターキッシュブレッドの虜となってしまいました。(*≧m≦*)ププッ
私が住んでいるユニットの近くにも
焼きたてのターキッシュブレッドを買うお店があるらしいので、
今度はそこで焼きたてターキッシュブレッドを買ってみたいと思います。

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-19 19:04 | 食っ!
飲茶会

c0063762_18561669.jpg

久しぶりに飲茶を食べに行ってきました。
3年程前、犬君がまだこっちの専門学生だった頃に
香港人の友達に教えてもらった 『飲茶屋さん』 です。
当時から夏休み中とか冬休み中の一定期間に限り
$10で食べ放題といったサービスがあったみたいなんだけど、
今は何と毎週土曜日・日曜日は$11で食べ放題です。
(せこい値上げだね~。^^;)

飲茶に行くなら大人数で!
と言う事で、ピンちゃんJちゃんカップルを誘って行ってきましたぁ。('▽'*)ニパッ♪
CUKYちゃんも!と思っていたんだけど、
あいにく用事があって来れなかった・・・。
また、今度一緒に行こうね~。^^

食べ放題なら食べなきゃ損!
なので、約3時間!かけてタラフク食べてきました。
食べた物を書き出そうと思ったんだけど、
あまりの多さに諦めてしまった・・・。(;´▽`A``

飲茶の後は、Jちゃんのおうちに移動。
B氏の手作りビールを飲みながら、
恒例?にもなりつつある任天堂DSの
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(やっと覚えた!('▽'*)ニパッ♪)
をみんなでやりました。え~、その結果は・・・。

Jちゃん・・・1回目の測定は私と同じで脳年齢 80歳! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
       (一緒なので、かなり嬉しかった!あっ、笑い過ぎた・・・ごめん・・・。)
       2回目は脳年齢 59歳。(私は2回目も80歳だったから、私よりも凄いわ。^^)
B氏・・・・・・脳年齢 46歳。 (おっ、お主なかなかやるのぉ!)
私・・・・・・・・脳年齢 59歳に!かなり若返った! d=(´▽`)=b ィェーィ
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-13 19:42 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM