人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
誕生日会

blog-G-birthday-party

友達の子供のNちゃんと、そらは3日違いの誕生日。^^
Nちゃんが産まれたって連絡があった次の日、早速病院に見に行ったよなぁ。
その時、そらは未だ私のお腹の中だったなぁ。
な〜んて、ちょっと懐かしい気分になったわ。^^

先日、Nちゃんのお父さん、つまり友達の旦那さん(G)
の誕生日会にお邪魔してきた。
何かある毎に招待してくれて、本当に嬉しい限りです。
今回は旦那さんの実家で誕生日会をするって事だったので、
行ってみると、海に近い凄く素敵な場所。
あぁ、こんな所に住みたいなぁ。。。

夕方5時半頃に付くように出発したら、車の中でそらが寝てしまったので、
暫し海沿いに車を停めてそらが起きるのを待った。
Gの実家に到着すると、既にGの友達が何人か来ていて、
それに更に子供達も居て、最終的にはかなりの大人数の大パーティー。
私も犬くんもそらも、こういう大きなパーティーには行く機会ってあまり無いので、
オーストラリア感を味わえて、嬉しかった。
前菜としてお寿司や唐揚げ、ソーセージなどのフィンガーフードが用意されていて、
暖かい物がその都度運ばれてくる。
最後はオーストラリア料理と言っても良い?!BBQで人数分以上の
ソーセージが豪快に焼かれてた。^^
私達はそらが居るので、あまり長い時間居る事は出来なかったんだけど、
十分楽しめる事が出来た。

そらにとっても、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て、その中の小学校高学年か
中学生くらいのお姉ちゃんがそらと遊んでくれたし。
子供は子供の気持ちが解るのか、根気よく遊んでくれていたなぁ。。。

そして帰り際、パーティーが始まった時から、
”どこかで会った事がある人だなぁ”って、気になっていた人から話しかけられた。
話していると、私と犬くんがホームステイをしていた6年くらい前、
まだ仕事をするでもなく、学校に行くでもなかった私に、
ホストマザーから、「週に1回ボランティアとして働いてみない?」
と提案があった。
そういう機会ってあまりないので、二つ返事でボランティアとして働き始めた。
その時に一緒にボランティアで働いていた人だったのだ!
そしてその人が友達の親戚だったのだ。めちゃめちゃビックリした!
で、お互い「世界って狭いよね〜」って笑顔でハグをした。^^

その彼女が「ボランティアをしている日本人が居るんだよ」って事を
前から友達に話していたらしく、それが私だったって事で、友達もビックリ!!!

う〜ん、色んな意味で凄く楽しい誕生日会だった。^^

by mojyao555 | 2009-03-19 14:14 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM